おいでませ陸前高田

岩手県陸前高田市「キャピタルホテル1000」が日々のできごとを綴るスタッフブログです。

年末のご挨拶。来年はナイトラウンジがOPEN!日中のカフェタイムはPCワークがもっと便利に!Wi-Fiもバッチリです!

こんにちは。いつも応援いただきありがとうございます!

広報担当のジチョーです(*'▽')

 

いよいよ2020年も終わろうとしています。

 

f:id:yoyokosan:20201229142831j:plain

 

コロナに始まりコロナに終わる…何とも大変な一年だったと思います。。。

緊急事態宣言が発令され移動・外出の自粛を余儀なくされ、4年に一度のビッグイベント、東京オリンピックも延期となりました。

我々ホテル業界はもちろん、観光業界や旅行するお客様、地域でご商売をされているお店屋さんに至るまで、GoToトラベルキャンペーン事業は明るいニュースとなりましたが。。。

 

 

やはりコロナの影響は大きく、多少なりとも経済活性の兆しが見えてきたのもつかの間、感染拡大によるキャンペーンの一時停止。

結局はコロナ問題に翻弄されるかたちとなりました…。

 

今は感染防止への取り組みは全国民の皆さまが徹底し、減少に転ずることを願うばかりです。

来年からはワクチンの接種も徐々に始まり、世界中の皆さまが安心を得ること、新たな旅のスタイルを取り入れてゆっくりでも経済活動が再開していけば良いと個人的には思っているところです。

 

来年はラウンジ(昼の部・夜の部)リニューアル・オープン!

さて、来年、当館ではカフェラウンジを多少改装して、夜は「ナイトラウンジ」として営業いたします。

年明けのGoToトラベルキャンペーン再開についての発表を受けて、改めてオープンの日程を決めたいところですが、1月もしくは2月中のオープンを目標に準備を進めています。

 

・日中はカフェラウンジとしてコーヒー、ケーキ等の提供

・夜間はナイトラウンジとしてアルコール類と料理の提供

 

※現在は9:00~19:00までコーヒー・その他のお飲み物、ケーキのご提供をしておりますので、お気軽にご来館ください♪

オープンの日程が決定次第、改めてご報告させていただきます!

 

カフェタイム(日中の営業)ではPCワークがグッと便利になる!

f:id:yoyokosan:20201229142202j:plain

カフェラウンジ・ワークスペース

今回のラウンジの改装に伴い、テラス側にはパソコン作業ができるように、『電源・USBポート』のあるテーブルを準備いたしました。
館内ではWi-Fiをご利用いただけますので、ネット環境が必要な方にも便利にご利用いただけると思います。

地元のお客さまの中でも、職場での仕事にとらわれずテレワークを推奨しておられる企業もきっとあろうかと思います。お時間のあるときはぜひ当ホテルでお過ごしください。

f:id:yoyokosan:20201229142413j:plain

ゆったり座れるテーブル席もぜひご利用ください♪

テラス側の席は大きなガラス張りになっていますので、日中は太陽の暖かな光を浴びながら心地良い時間が流れます(居眠り注意・笑)♪

館内はお手洗いも広く、感染防止対策も万全の体制でお出迎えしておりますので、安心してお越しくださいませ。

 

また、ラウンジリニューアルオープンに併せて、コーヒーマシーンも新しく導入しました。美味しいコーヒーを味わいながら、ゆったりとしたお時間をお過ごしください♪

 

ナイトタイムはホテルならではの大人の時間を愉しめる空間に!

f:id:yoyokosan:20201229142540j:plain

ナイトラウンジ用には、入り口近くにカウンターバーを設置。

お泊まりのお客さまはもちろんのこと、地元のお客さまにもぜひ美味しいお酒を楽しんでほしいと思います。プレミアムビールはもちろん、当社厳選ウイスキー各種、カクテル類のメニューも豊富に揃えました!

f:id:yoyokosan:20201229142637j:plain

ゆったり座れるソファー席もございますので、お休み前の一杯に心も身体も落ち着く空間でおくつろぎいただければ嬉しいと思います。

お酒をかたむけながら、パソコン1台あればお仕事もできちゃいます!個人的にはそういう仕事のスタイルに憧れたりします(笑)

f:id:yoyokosan:20201229142724j:plain

f:id:yoyokosan:20201229142754j:plain


 

今年一年ありがとう!感謝、感謝の一年でした

GoToトラベルキャンペーンは一時停止となっておりますが、ホテルは年末年始も休みなく営業の予定です。

春、暖かくなってきたころ(コロナの状況が落ち着いてきたころ)になると思いますが、例えばゴールデン・ウィークなどのタイミングでランチの再開も考えております。
現在は本当にたくさんの皆さまよりランチのお問い合わせをいただいており、再開の目処が立っていないご説明をするのが心苦しいのですが、今しばらくお待ちくださいませ。

 

強い寒波の影響で、北日本日本海側は寒さが厳しい年越しを予想しています。
コロナの感染状況も、グラフを見ると右肩上がりで収束の兆しも見えてきません。

皆さまにおかれましてはくれぐれもご健康に留意されながらお過ごしいただけますよう願っております。

今年最後のブログ執筆とさせていただきます。

本年も大変お世話になりありがとうございました。

 

f:id:yoyokosan:20201229142916j:plain

ホテル屋上から眺める広田湾 2020.12.29

来年も引き続きキャピタルホテル1000を宜しくお願い申し上げます。

 

 

f:id:yoyokosan:20201229183951j:plain

f:id:yoyokosan:20201229234835j:plain

f:id:yoyokosan:20201229230601j:plain

f:id:yoyokosan:20201230090856j:plain